2013年5月29日水曜日

遅くなりましたが、一昨日の練習報告です。
公開練習になっていましたこの日、7名の見学者が見えました。
前半はコンクールの自由曲O magnum~からスタート。見学者も見えていたので普段にも増して熱の入ったレッスンだったらしいです(実は後半から出席の為、聞いた情報です)
後半は合唱祭で演奏する予定の曲、Ubi caritas とLaudate pueri Dominumの2曲を中心にレッスン。最後に「優しき歌」から1番と3番を歌って、この日の公開レッスンを終了しました。後半は大半の見学者の方が帰られて2名の方が残っていたのですが、曲の完成度からすると後半の方を聞いていって欲しかったですね。
次回の公開レッスンは6月24日です。やはり見学者がいると歌っている方も気合いの入り方が違います。(多分先生も)なので次回もたくさんの方に来ていただければと思います。よろしくお願いしま〜す。

2 件のコメント:

  1. 浦混コンマスの佐藤です。初めての公開練習は緊張しましたが、良かったと思います。本番前の練習であったため、ドロドロ?とした練習風景ではありませんでしたが、特にOmagnumの先生のレッスンは、当代一流の合唱指揮者のもので、アカペラを歌うものとしては聞き逃せない歌唱方法が示されました、聴きごたえあったと思います。次回は6/24ですが、たくさんの方々に来ていただきたいですね。投稿で間違いがあります。「優しき歌」ではなく「初心のうた」です。

    返信削除
  2. 曲名を間違えていました。すみません。

    返信削除